五月晴れのバイク日和、募集を開始してすぐに定員以上の応募があり、早々に募集を締め切ってしまいましたが、それだけみんな楽しみにしていたイベントです。なんと事前に連絡いただいた方以外は全員出席。
神奈川県警緑警察署交通課長石井様、暴走族相談員鈴木様にもお話をいただきました。
柏秀樹さんの指示のもと、ウォームアップからゲーム形式の走行開始です。
教習車の貸出もあり、ごく不安な方には特別基礎指導から行うサポートぶり。
ゲームは班ごとに「ストッパ」「おさわりパイロン」「ノータッチリスタート」「けんけん足つき」「8の字パイロン」など、コース内の走行を交えて楽しくチャレンジし、ナップス港北店店長の田口さんによる「バイク用エアバッグ」の体験!
楽しい〜!!
楽しみながらも、運転がどんどん上手になっていくのが目に見えてわかりました。
午後はプチ検定。一本橋やスラローム、懐かしのセクションでみんな緊張気味でした(^^;
点数をつけて上位を競う、というのではなく安全のために必要なことを楽しみながら身につけるという主旨でしたので、
採点はざっくりでしたが、班ごとの発表や賞品、ノベルティのプレゼントなども持って帰ってもらいました。
それと鴨居自動車学校では交通遺児への募金を募っております。イベントにご参加いただいた皆様、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。それと交通安全協会の特別指導員の皆さま、お休みの日にも関わらすご協力いただきありがとうございます。
卒業生の皆さんに楽しんでもらえるイベントをまた開催していきたいと思っていますので、メールが届いたら是非ご参加ください。
「卒業したら終わり」ではなく、度々遊びにきてもらえるような教習所を目指して日々頑張っています。
応援していただけたら嬉しいです!宜しくお願い致します。